新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

激闘3弾の再収録カードは何か

 まだ激闘3弾の情報は出ていません。予想というか、希望を書いていきます。
 

テイオウゼミ

 激闘シリーズのカードを使うことが多くなってきた昨今ですが、いまだにテイオウゼミはバリバリの現役です。係数0.25であり2回発動。長期戦で2回発動するなら事実上、係数0.5と同じことですし群を抜いて強いです。さらにチョキのたいりょく30は対人で考えても十分すぎる性能です。そろそろ再収録ではないかと思います。同期のゴライアスオオツノハナムグリが再収録されましたしね。ステータスの変更はどうなるかと考えてみると、そのまま変わらないのでは?とも思います。基本的には昔のカードより強くなるようにってのがコンセプトのようですが、テイオウゼミはステータス動かさないほうがいいような気もします。
 
 

サタンオオカブト・タランドゥスツヤクワガタ

 Vガジェ&カードセットで登場した、おたすけ相性もステータスも変更になった両ムシですが、イベント取得でもいいので再収録してほしいですね。この2枚はいろんな意味でかなり使いやすくなりましたからぜひ自力でも狙ってみたいです。
 
 

ニシキオオツバメガ

 個人的にはオキシデンタリスのデッキではまだまだ現役です。パーでこうげき・テクニックぼブーストできるカードですので、ステータスはこうげき+25、テクニック+20あたりに変更で再収録はどうでしょうか。さらに個人的な話ですが、まったく取れる気がしなかったニシキオオツバメガですので、もう一回チャンスをください。
 
 

オオカマキリ

 これもこうげき・テクニックブースト用としてです。チョウセンカマキリがVガジェ&カードセットでたいりょく0で再収録されていますので、すこし被る感じになってしまいますが、SSRですし、また入ってほしいです。
 
 

そんなわけで激闘3弾はおたすけSSR4種でどうですか

 以前のようにおたすけSSR4種でどうでしょうか。ムシは新ムシ2種+イベント取得の2種ってな感じで。
 勝手に妄想しておきます。。。
 

スポンサーリンク