新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ムシキング研究所 激闘第13回

 月曜が祝日の時、ムシキング研究所は火曜に更新です。
 

イベントバトル「オオツノ神社でR以上確定バトル」

 10月12日(水)~10月31日(月)に開催されるイベントバトルの紹介です。
 タイトル通り、ムシ採りではR以上しかでないとのことですので、万が一にもNムシを狙うなら避けましょう。SRやSSRのムシも、ここなら「ちょっとだけ」採れやすくなっている。とのことです。公式に「ちょっとだけ」とは、体感ではわからないレベルかもしれませんね。こればっかりは偏りもあるので何とも検証しづらいです。
 
 

必殺よこくの2枚は出ません

 これも公式に明記されています。ゴライアスバードイーターとモモブトハムシは出ないとのことですので、それら狙いはここではできません。
 
 

相手のデッキ

 まだ実際のプレイをしてませんので情報のみですが、おたすけ相性をしっかり合わせてくる上にSR以上をガンガン使ってくるとのことですので、なかなか歯ごたえがあるかもしれません。あとはヒントの具合によりますね。
 
 

たいりょくブーストを勧めています

 覚醒アンタエウスオオクワガタのデッキを勧めています。たいりょくブーストすることで耐えて敵の手をしっかり把握し、攻めに転ずるという作戦を推奨しています。
 覚醒アンタエウスオオクワガタ+オオルリアゲハの段階でたいりょく180です。対コンピュータ戦としては破格のたいりょくブーストですね。
 
 

Rムシのキラカード背景

 激闘2弾から、Rムシのキラカードは背景が自然界になりました。以前に八景島限定カードであったような背景であり、自分的には凄く好きです。
 
 

いまさらながらのスーパーゼリー

 もしかして公式に解説があったのはもう遥か昔だったかもしれません。キラカードの段取りが説明されていました。いまや当たり前のことですが、新規プレイヤーにしてみればスーパーゼリーってなんだ??って感じかもしれませんね。
 
 

ムシキング研究所には書かれていませんが

 このイベントが10月31日までですから、激闘3弾は11月1日からでしょうね。
 

スポンサーリンク