新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

激闘2弾で採っておきたいカード

 激闘1弾の時に引き続き、ラストスパートですので採っておきたいカードを考えてみます。
 

ムシカード

SSRポルテリータテヅノカブト

相性パーグーチョキですのでお手軽に対コンピュータ用デッキが組めます。たいりょく70でも、対コンピュータ戦なら気にしなくていいですので使いやすいです。
 

SSRマンディブラリスフタマタクワガタ

ポルテリー以外は必要なし!と書こうかと思いましたが、SSRコレクションということでマンディブも持ってていいでしょう。しかし、どうしてもというわけではないと思います。
 

SR以下のカード

正直なところ、尖ったカードはないです。
 
 

おたすけムシカード

SSRゴライアスバードイーター

必殺よこくのカードです。今のところ微妙な性能ですが、今後使い勝手の評価が変わる可能性もありますので、是非持っておきたいところです。
 

SSRゴライアスオオツノハナムグリ

オキシデンタリスと相性抜群だったカードの再収録です。何かと使いやすいカードですので、こちらも必須です。
 

オオルリアゲハ

たいりょく+50は今のところ過去最高性能です。しかも大会で有利の「たいりょく」ですので是非持っておきたいですね。
 

ナナフシ

これも場合によっては大会で使えるカードかもしれません。ステータスも追撃も防御に特化したカードと言えます。
 

Rモモブトハムシ

バードイーターと同じく「必殺よこく」のカードです。こちらは☆9制限を意識してのRカードですので、こちらも用意しておきたいところです。
 

Rヤマトタマムシ

Rなのに追撃の係数0.2ですので☆9制限などで利用価値があるかもしれません。採っておきたいところです。
 

Nニイニイゼミ

Nカードのテクニック+15は現状では最高ランクです。追撃もこうげき強化ですし、☆9制限などでダメージ底上げに使えるかもしれません。
 

スポンサーリンク