新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ムシキング研究所 激闘第15回

 ムシキング研究所、今日もまとめます。
 

激闘2弾のムシは「ほぼ」全部入れかわります

 ムシキング研究所でも言及されました。「ほぼ」全部入れかわるとのことです。
 そこで、4枚のSSRカードの取り忘れがないかという記事です。
 SSRをゲットする方法、特に必ずSSRをゲットする方法は以下の2つです。

ひみつの特訓場の2ステージ目の3戦目でマスターブラックと戦闘後
激闘!乱入バトルで、トーリ研究員に5回勝った後

いずれもバードイーターは取れませんがその他3つのカードは必ず採れるチャンスです。どちらも1回限りです。
 
 

激闘2弾ラストスパート

オオツノ神社でR以上をゲット

ここはSSRの出現率もわずかに良く設定されているようです。

ブラックバトル

偏りが凄いですが、一応SR以上確定の複数回バトル出来るステージです。スタンプ2倍なのでおいしい期間です。
 
 

インターメディアツヤクワガタと新Vガジェ

 激闘3弾のフライング情報です。コロコロ情報以上のことは書いてありませんでした。
www.tab-ryan.com
 
 

激闘3弾のSSRムシもう一つのヒントがこの激闘第15回内に!

 どうも、新Vガジェ発動の画像スクリーンショットで見えているのが新SSRムシと思われます。
 クワガタは発表されているので、カブトムシなのはほぼ確定でしょう。
 全くの新しいムシだとすれば、ヒントといっても分かりようがないので、再収録と考えると・・・。
 アクティオンゾウカブトですかね?
 「1回だけ、相手の攻撃をこらえる!」の読点(、)の向こう側にツノが見えます。いわゆるヘルクレスのような長い1本ヅノではなく、3本ヅノのようなツノに見えます。同じような、、、違うような、、、ツノは似てるが、体高が違うような。でもペタッと地面に伏せているようなポーズならあり得るかなとか。
f:id:tab_ryan:20161024204303j:plain
なるべく近い感じにしてみました。公式画像と比較してみてください。

スポンサーリンク