新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

第5期公式大会の期間延長

 公式に出ていました。どんな意味合いがあるのでしょうか?
 

公式大会を分割する意味

 根本的に公式大会を分割する意味はなんでしょうか。考えられることは、賞品のことです。その時々に見合ったカードを参加賞にしなければいけないからでしょうか。必ずしもムシキング自体のメジャーバージョンアップ(例えば激闘1弾→激闘2弾)で区切られているわけではありません。
 
 

第5期公式大会延長の意味

 激闘2弾から激闘3弾になったところで、参加賞を変える必要がないと判断したのでしょうか?個人的には以前記事にしたように、公式大会不足の傾向でしたので、第5期は終わらせてすぐさま第6期として参加賞や優勝賞品も見直してはどうなのかなと思ってしまいます。
 
 

延長する以上は

 延長する以上、その期間にも大会を開催したい店舗が少なからずあるのだと信じて、大会の追加を待ちたいと思います。
 
 

ムシキングの大会は凄いと思えること

 ムシキング最大のテコ入れは、大会の充実だと思います。「必殺よこく」や「極光・暗黒のVガジェ」のように明らかに大会を意識したものが増えてきています。ここは公式も大奮発して、優勝賞品をグレードアップ、参加賞もグレードアップ、抽選もれの人にも参加賞をあげるくらいの勢いで頑張ってほしいです。賞品が凄いと口コミになれば、ムシキングから離れていた人も復帰しようかと思う人も出てくるかもしれません。期待しています!
 

スポンサーリンク