新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ムシキング通信34

 ムシキング通信が激闘3弾と同時に来ていました。情報としては被っていますが、まとめておきます。
 

新SSRムシについて

 そのアゴはまるで鬼のキバ!ということで、インターメディアツヤクワガタが参戦します。そして、アクティオンゾウカブトは新技で登場と紹介されています。
 ところで、ムシキング通信に書いてあることではないのですが、鬼のキバと言われるインターメディアツヤクワガタはインターメディアオニツヤクワガタともいうのですね。激闘3弾のゲーム内告知画面で、「オニ」ツヤクワガタの表記がされており、表記ゆれがみられます。文字数制限か何かあるのでしょうかね。
 
 

激闘!乱入バトルについて

 今回のライバルは2人であり、勝ち進むことでSR・SSRをゲットしよう。
 直接的には書いてありませんが、言わんとすることはムシ採り5回ではなく「SRゲット」もしくは「SSRゲット」の報酬が増えた告知になっているのかもしれません。
 
 

ひみつの特訓場について

 ひみつの特訓場は激闘2弾で終わっている人もまた新たに入れる告知です。同時にこちらも暗に「カギ」はいりませんという告知になっていると思われます。
 一応、ひみつの特訓場は初心者でも、一気にデッキを強くできるようにという趣旨のようです。
 
 

いつものごとく激闘3弾のpopも公開されていました

 これもムシキング通信とは別ですが、このほかにいつものごとくカードリストのpopも公開されていました。一部店舗でも見かけるリストですね。
 

スポンサーリンク