新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

次世代ワールドホビーフェア'17 Winter

 次世代ワールドホビーフェアが発表されました。ムシキングは登場するのでしょうか。
 

次世代ワールドホビーフェアとは

 入場料無料で色々なゲームの大会や試遊ができるイベントです。
 前回開催もその前もムシキングの大会と試遊ができました。
www.tab-ryan.com
 
 

開催日時

 名古屋大会@ナゴヤドーム 2017年1月22日(日)
 東京大会@幕張メッセ 2017年1月28日(土)29日(日)
 大阪大会@京セラドーム大阪 2017年2月5日(日)
 福岡大会@福岡ドーム 2017年2月12日(日)
 
 

これから各会社の参加状況が分かっていきます

 逐一、公式HPにてどんなイベントになるかの発表が行われます。
 今のところSEGAを含めて、各会社ともまだページはありません。
 
 

混雑状況など

 東京大会のことしかわかりませんが、物販のブースは凄い混雑です。ムシキングのプレイを目指すならゲーム&ホビー会場です。こちらも混みますが、本当の意味で色々遊びたいなら朝一ですね。数時間前から行列ができます。午後の入場とかはゲーム&ホビー会場はすんなり入れることが多いです。先着順の大会などは参加できない可能性が高いので、混まないのです。
 コロコロ系の雑誌に特別入場ゲートに応募できる券がついています。特別入場ゲートでも1~2時間前から並ぶので、何が特別なの?と思ってしまいます。でもまだこちらのほうが良いようです。
 
 

ムシキングが出展されたら

 おそらく覚醒などの先行イベントか、先行試遊、それに大会があるかと思います。次世代ワールドホビーフェアの大会は、どの大会にもまして参加するまでのハードルが高いです。出場する前の抽選で全ての運を使い果たすのです。
 
 今後、色々情報が出たらお伝えします。

スポンサーリンク