新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

激闘4弾はいつからか

 今回は異例の早さを見せている激闘4弾情報です。
 

インセクトモールステージの意味合い

 激闘3弾のインセクトモールステージはR以上確定のステージです。位置づけ的にはラストチャンスでいいカードを採るステージととらえています。
 激闘2弾ではオオツノ神社ステージがそのような役割を担っていました。オオツノ神社ステージは10月31日に終了し、11月1日から激闘3弾が始まりました。
 
 

インセクトモールステージは12月20日まで

 公式に、インセクトモールステージは12月20日までと発表されました。激闘2弾のオオツノ神社の感じですと、12月21日から激闘4弾が始まりそうですね。
 
 

コロコロ情報でも2016年末との記載

 コロコロ情報でも2016年末より激闘4弾と書かれていました。12月21日ならば2016年末と言えると考えます。
www.tab-ryan.com
 
 

激闘3弾の目玉は・・・

 激闘シリーズになり、乱入バトルやブラックバトルをはじめとして、わざ習得など色々な試みがされてきました。今回の激闘3弾は非常に「静か」な感じであり、もう1個くらいドカンと大きなイベントなどがほしいですね。
 
 

気は早いですが

 次世代ワールドホビーフェアが1月22日~2月12日に開催されます。もしムシキングのブースがあるとすれば、激闘5弾の試遊でもいいのではないかと思います。大きい大会もやってほしいですね。
 

スポンサーリンク