新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

オオツノ水族館ステージ

 珍しくと言ったら怒られるかもしれませんが、週末からのイベントバトルが公式にお知らせされていました。
 

オオツノ水族館ステージ

 覚醒オウゴンオニクワガタをエイキチからもらえる「可能性のある」ステージはオオツノ水族館ステージだそうです。
 期間は12月11日(日)~20日(火)ですので、短いです。
 
 

いまにもまして確率は低いと思います

 3戦目のエイキチに勝利し、ムシ採りしたあとにエイキチが覚醒オウゴンオニクワガタを「くれることがあります」。
 これはおそらく確率で判定されてると思いますが、かなり厳しい確率に設定されていることが疑われます。
 以前の赤い目のタランドゥスの時もかなり絞られていたように、SSRはそう簡単にはくれない予感がします。
 
 

本当に欲しいならどれくらいを覚悟すべきか

 僕自身は赤い目のタランドゥスの時が一番大変でしたが、10周回しても出ませんでした。当然ですが、1周は最低でも3クレジットですので、30クレジットということになります。
 今回も同じような感じでしょうから、もちろん1周目で出ればラッキーというスタンスで、10周~15周は覚悟したほうが良いかもしれません。ただし、赤い目のタランドゥスの時は、キラ化できないと最大ステータスにならないというさらなる鬼仕様でしたが、今回はそうではないので意外に頑張れるかもしれません。
 

スポンサーリンク