新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

試練のようです

 覚醒オウゴンオニクワガタ狙ってきました!タイトル通りです。
 

ステータスが同じとかそういう問題ではないんです

 2016サードで登場した覚醒オウゴンオニクワガタです。再登場とともに、ステータスやおたすけ相性が変更になるケースは今までたくさんありました。このブログでも(旧)とかつけてその辺は差別化してきましたが、覚醒オウゴンオニは違います。ステータスもおたすけ相性も全く変わりありません。
 でも狙ってしまうんです。
 
 

タイミングの良さ

 正直、激闘3弾のすることが無いなと思ってたタイミングでしたので、なんだかコレクター心に火がついてしまい、ゲットするぞと周回してきました。することが無いからとか、少し複雑な気分ではありますがまあ、良しとしましょう。
 
 

勝つこと自体は問題ありません

 いつものごとくですが、勝利することに問題はありませんので、その点でストレスはありません。
 問題は、自分の引きの弱さと明らかにキラ化できないだろうタイミングに3戦目が回ってきたときの対応です。
 
 

最初はキラ必須で狙いましたが

 最初はキラでないと!と思い、明らかにキラ化できないであろうタイミング(キラカード出現から5~7戦目あたりまで)では別のステージをやっていましたが、そんなことより周回を重ねないと、到底あえないような気がして、途中から夢中に周回しました。
 
 

5周では出ませんでした

 自分はよくハマることがあるのですが、そんな感じ満載でした。とりあえず5周では出ませんでした。12月で忙しい時期にもなりますが、短いイベントバトルですので、あと5周くらいはどうにかプレイしたいと思います。
 

スポンサーリンク