新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

激闘4弾情報(コロコロ1月号)

 コロコロによる激闘4弾情報の続報です。
 

覚醒ニジイロクワガタ

SSR 覚醒ニジイロクワガタ
必殺技:グー 相性:グー チョキ チョキ
たいりょく 140
こうげき 70
テクニック 90

ニジイロクワガタが覚醒してSSRになります。最大たいりょくの140です。こうげき70ですが、それでもたいりょく140は魅力的です。
しかもグーチョキチョキはカブトハナムグリとの相性が抜群ですので☆制限・無制限ともに台頭してきそうです。
パッと思いついただけでも、カブトハナムグリ・(旧)アレクサンドラトリバネアゲハ・(旧)テイオウゼミ。すこしこうげきが低いですが、十分に強いデッキだと思います。
 
 

マレーコーカサスオオカブト

SSR マレーコーカサスオオカブト
必殺技:グー 相性:グー パー パー
たいりょく 100
こうげき 130
テクニック 70

こちらはこうげき型のSSRムシですね。
グーパーパーの組み合わせは☆9などの制限バトルではアブラゼミとの相性が抜群です。☆制限バトルの情勢が変わるかもしれません。
 
 

新Vガジェ

 新Vガジェは吹雪のVガジェと紫電のVガジェです。追加効果はおたすけ技封印のようです。
 とすると、氷とか雷と同じなのでしょうか。だとすればスーパーVガジェが出ているし、魅力に欠けてしまうような気がします。もしかしたら何らかの差別化がされているのかもしれません。
 
 

感想など

 公式大会が12/18までですので、引き続き次の大会が始まるならば今回紹介された2つのSSRは魅力的です。かなり大胆に強いカードを投入してきた印象です。必ずやキラで手に入れたいと思います。
 

スポンサーリンク