新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ムシキング研究所 激闘第23回

 さあ、今日は盛りだくさんでかなりテンション高めのムシキング研究所です!まとめます。
 

激闘4弾は12月21日です

 激闘3弾は12月20日に終了し、激闘4弾は12月21日(水)にスタートです。ネット配信によるバージョンアップですので、問題なければどの店舗でも21日からプレイ可能と思われます。
 
 

マレーコーカサスオオカブト

SSR マレーコーカサスオオカブト
必殺技:グー 相性:グー パー パー
たいりょく 100
こうげき 130
テクニック 70

コロコロで先行発表されていたSSRです。 
 
 

新おたすけ効果「火事場」

SSRオオベッコウバチ
SRプラチナコガネ
Rハグロトンボ

以上に付与されているおたすけ効果になります。「発動時の自分のたいりょくが少ないほどこうげき力アップの効果が大きい」ということのようです。
検証しにくそうですが、検証する価値はありそうです。
 
 

イベントバトルステージ

オオツノランドステージ

 イベント限定で色違いのキラキラするムシがゲットできるようです。メタリフェルホソアカクワガタ・ニジイロクワガタ・プラチナコガネの色違いが載っていました。これはワクワクポイントが高いです。ぜひ全力で採りに行きたいと思います。
 

ヘルクレスタワー

 わざ習得バトルのステージです。みんなが望んていたように!?今回からは習得期間が長くなりました。
 12月21日(水)~1月10日(火)がグーのガンガンスマッシュ
 1月11日(水)~1月31日(火)がチョキのサーフィンライドになります。
 
 ここからは勝手な予想です。2月1日(水)~2月21日(火)がパーのわざ習得で、2月22日(水)から激闘5弾ですかね?
 
 

公式大会第6期

 これが注目です!
 優勝者にはスペシャルな賞状型カードがもらえて、QRコードがついているようです。以前にお伝えしたカード作り変えの要領で、優勝者仕様のカードが出来上がると!!さらに、ゲーム中でもコメントが公式優勝者の参戦だ!的な特殊コメントがあるようです。
 これは公式大会の価値があがりますね。以前から言っていたように、商品が良くなる~大会参加者が増える~大会がたくさん開催されるの流れになるといいですね。
www.tab-ryan.com
www.tab-ryan.com

スポンサーリンク