新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

覚醒ニジイロクワガタ

 かなり色々なカードを作ることが出来そうです。
 

古代遺跡ステージです

 イベントバトル~古代遺跡ステージ になります。
 現段階では終了日時は載っていませんので、激闘4弾中ずっとなのかもしれません。今回はそれくらいのボリュームです。
 
 

1つのきろくカードで3つ覚醒できる

 もうこの段階で、いままでムシキングをプレイしてきた方々は、おお!?と思われると思います。
 今回のニジイロクワガタは色によって3種類あり、「それぞれ覚醒することができる」のです。

普通の緑色っぽい覚醒ニジイロクワガタ

 激闘前のニジイロクワガタ・激闘3弾/4弾のニジイロクワガタ それぞれから覚醒します。

赤い覚醒ニジイロクワガタ

 2016セカンドで登場した赤いニジイロクワガタ・激闘4弾の赤いニジイロクワガタ それぞれから覚醒します

青い覚醒ニジイロクワガタ

 激闘4弾の青いニジイロクワガタ から覚醒します
以上この3つをそれぞれ1枚のきろくカードから作成できます。
 
 

赤と青がレアです

 2016セカンドの赤いニジイロクワガタはかなりもらいにくくて、キラ化はあきらめ普通の大型として1枚持っているので、同じような境遇の人は今回覚醒させることが出来ます。なので、赤いニジイロクワガタはちょいちょい作成出来そうです。
 問題は青いニジイロクワガタで、今回のオオツノランドステージでゲットもしくはオオツノランドステージの3戦目勝利でもらうかです。この「3戦目勝利してもらう」というのは毎度ですが確率が悪かったりでなかなかお目にかかれません。なので青いニジイロクワガタが一番レアかもしれません。
 個人的には全色キラで狙いたいと思います!
 

スポンサーリンク