新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

真のレアカード

 今回の激闘4弾はどんな偏りになっているでしょうか
 

ムシカードは青いニジイロがレア

 今のところ、マレーコーカサスもギラファも出ましたので、青いニジイロが一番レアなのではないかと思っています。もちろんこれは偏りのお話ですので、さくっと出た方もいらっしゃるとは思います。ステージ的にも様々なところで出現する通常SSRより、オオツノランドステージ限定の青いニジイロの方がレアかなとも思います。なお、赤いニジイロも同様にレアと思うのですが、体感では赤いのより青いほうが出にくいと思います。
 
 

おたすけはどっちのSSRか

 おたすけSSRはまだどちらも出ていません。オオベッコウバチかアレクサンドラトリバネアゲハかです。もしかしたらこちらはどちらも出にくいということがあるでしょうか。まだ施行回数が少ないので何とも言えない状況です。アレクサンドラトリバネアゲハについては大会などではかなり使えるカードです。オオベッコウバチについては追撃ダメージの係数次第かなともおもいます。0.15以下なら残念な感じ、0.2以上なら魅力的かと思います。しかし、たいりょく0ですので、対人の大会では使いにくいステータスかと思います。カードとしてはパーでテクニックが伸びるカードは少なく、人によってはニシキオオツバメガがまだ現役という方もいらっしゃるとは思います。追撃ダメージ係数が0.2以上ならある程度ニシキオオツバメガの代わりになるかもしれません。
 
 

偏りが多いのはいつものことです

 とか書いておきながら、僕はこれが多い、私はあれが多い。こういうのが大部分です。偏りですから仕方がないと思います。そういう状況を差し引きし、それでも出にくいカードが存在すれば、それが真のレアカードかなと思います。
 

スポンサーリンク