新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

再収録カードの追撃ダメージ

 全部を調べたわけではありませんが、おそらく同じなんだと思います。
 

再収録のカードとは

 激闘シリーズになり、以前からいるおたすけムシであるが、ステータスが一新されたものが多く見受けられます。これらは同じ名前でありながら特徴などが全然違うおたすけになっていることが多く、再収録というような言い方をしてきました。
 
 

ステータスは全く違うこともあります

 それこそムシカードだったとすると、おたすけ相性が違っていたり、おたすけカードなどではステータスが全く違っていたりすることもあるので、前述のように全く違うカードのような感じになっているものも少なくはありません。
 
 

追撃ダメージは同じかもしれません

 今まで調べてきたところでは、追撃ダメージの係数は変更あったものはありません。もしかしたらそこは変更をしないところという決まりがあるのかもしれません。
 
 

激闘4弾のハナカマキリ

 ハナカマキリは追撃ダメージ係数0.1とSRにしてはまれにみる弱さです。必殺封じが評価されて追撃ダメージが低く設定されているのかな?なんて思ったりしていました。そして今回再収録となりましたので調べてみましたがやはり0.1でした。
 
 

以前の追撃ダメージ係数の記事

 追撃のダメージはそれぞれのカードで計算式が決まっています。その辺の解説記事にリンクしておきます。
www.tab-ryan.com
www.tab-ryan.com
 

スポンサーリンク