新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

あと2枚

 激闘4弾もあと2枚というとこまでやってきました。
 

色ちがいムシと色ちがいおたすけ

 色ちがいメタリフェルが何枚か採れていますが、赤と紫と一瞬わからない時があります。もちろん両方があればわかるのですが、1枚だけぱっと見せられてどっちかわかりにくいです。そんなときは名前の色を見てみて下さい。ニジイロクワガタもメタリフェルホソアカクワガタも名前の色=その個体の色になっています。もしくはカード番号M-G4-〇〇で判断することもできます。
 ところが、おたすけカードはこの名前色が対応していません。プラチナコガネは赤はだれが見てもわかりますが、通常色とシルバー(?)は少し見分けにくいですね。
 
 

相変わらずです

 赤いメタリフェルが3枚、紫のメタリフェルが2枚などダブリもずいぶん出てきました。ですが、相変わらずの「欲しいものは出ない」の法則のごとくです。青いニジイロクワガタが出ません。もう1枚、アレクサンドラトリバネアゲハも出ません。
 思い出せば激闘前のアレクサンドラトリバネアゲハも全くでなかった思い出があるのです。
 
 

以前はたいりょく重視で必須のカードでした

 以前はアレクサンドラトリバネアゲハの回復量とステータスが大会に向いていたこともあり、絶対必要なカードでした。なのになかなか手に入れることができずに困ったときがありました。まさにその時と一緒になってしまっています。
 
 

まだ時間はあります

 はやく取得して、色々やってみたいことがいっぱいあるのですが、まだ手を付けられそうにありません。青のニジイロクワガタをとってキラで覚醒させて、アレクサンドラトリバネアゲハを取得することがとりあえずの激闘4弾の目標です。
 

スポンサーリンク