新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ユーザーID

 ふと思い出したのですが、以前公式大会でユーザーIDをチェックされたことがあります。
 

公式大会でのこと

 もう随分前のことになる話です。激闘シリーズより前のことですが、ある公式大会で参加エントリーの時に、「優勝した場合にセガから可能ならばユーザーIDを報告するようにと言われています。優勝した際はお願いします。」と言われたことがあります。ラッキーなことにその大会で優勝したわけですが、ユーザーIDは店舗の担当者からセガへ流れたと思います。 
 
 

ユーザーIDの情報とは

 記録カードを作成するときには名前(ニックネーム)、年齢、性別を入力します。またプレイ回数や取得カードも記録されているはずです。マニアックなところでは連打回数あたりも記録されているかもしれません。
 
 

ユーザーIDを知りたかった理由

 もちろんその理由はわかりませんが、リサーチ目的だったのでしょうか。当時は、なにか特別なことでも起きるのではないかとすごく期待していました。今では、公式大会優勝きろくカードを作成でき、ゲーム内アナウンスも「公式大会優勝者の登場だ~」的なコメントに代わるとのことです。このあたりが行われるのでは?という期待をしていたわけです。
 
 

久々に公式大会に出てみたいものです

 最近は公式大会から離れていました。というのも、大会に出るまでの抽選が最難関というような大会しかエントリーしていませんでした。相変わらず大会数が少ないと、出るまでの抽選が厳しいですが、今年の目標の一つに公式大会優勝としたいと思います。
 

スポンサーリンク