新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

年末年始体制終了です

 さて、本日ムシキング研究所も更新され、続々とイベントバトルも期限を迎えます。
 

イベントバトル終了時期のまとめ

 年末年始体制だったムシキングも今日からは通常モードになると思われます。何かが変わるわけではありませんが、続々とイベントバトルが変わっていくのです。計画的にプレイするために終了時期をまとめます。
 
 

ヘルクレスタワーステージ

 わざ習得のステージです。今回は非常に長い期間でしたが、グーのガンガンスマッシュは1月10日(火)で終了です。
 おそらくはチョキのわざ習得になるだけと思われます。この枠は激闘4弾ではわざ習得だけで回される感じかなと思っています。
 
 

ひみつの特訓場

 厳密にはイベントバトルではないですが、こちらは1月17日(火)に終了です。
 こちらもあらたなひみつの特訓場が始まるのかと思われます。SR以上確定だったりしますので、上手に使いたいステージですね。
 
 

オオツノランドステージ

 今回の目玉イベントである、カラフルな色ちがいムシが採れるイベントです。こちらは1月24日(火)までです。長い長いと思いながらもあと2週間というところまで来てしまいました。
 この後のイベントバトルはどうなるのでしょうか。過去ないほどプレイされているイベントバトルだと思われるので、ステージの延長や、再度色ちがいムシが採れるステージの解放といったような過去にない対応がされる可能性があるかもしれません。または、R以上確定イベントだとか、覚醒できるムシが出やすいステージだとか、その辺に変更かもしれません。
 
 

古代遺跡ステージ

 こちらの覚醒ステージは期限が設けられていませんので、激闘4弾ラストまで続くのかと思います。しかし、赤や青のニジイロクワガタを習得できるステージがもしも24日に終わってしまったらちょっとこちらも残念ですよね・・・。どうにか対応を考慮していただきたいところです。
 

スポンサーリンク