新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ムシキング研究所 激闘第28回

 今週のムシキング研究所は☆制限バトルについてです。
 

コスト制限バトル

 ☆の数が制限されたバトルの事です。ムシ・おたすけかかわらず、レアリティによって☆が変わっており

レアリティ
SSR 4
SR 3
R 2
N 1

 
 

オオアゴコロシアム

 イベントバトルの選択画面で一番右がオオアゴコロシアムになり、2月1日(水)から開始になるイベントバトルです。
 
 

☆9個のデッキ

 ムシキング研究所では例えば・・・ということで2つのデッキが載っています。
 SSR/R/R/Nのデッキと、R/SSR/R/Nのデッキでした。
 覚醒バックレイコフキカブトが覚醒ムシだけど☆2つだからコスト制限バトルにピッタリなんだ。と言ってはいますが、厳密には違う気もします。もちろんそのムシが好きで使うのは全く問題ありません。しかし少しでもステータスの高いデッキを作りたいなら、以前も書いたように「ムシカードはSSR一択」です。
www.tab-ryan.com
(過去記事につき、カード内容については当時のカードでの解説です。ご容赦を。)
 
 

むずかしさ5

 何気に「むずかしさレベル」的なものが用意されていて、そのレベルによってヒントの質や敵のデッキの強さなどが変わっているのですが、今回のコスト制限バトルは最難関のレベル5です。
 おそらくはヒント無しだったりする時もあるかと思うので、歯ごたえのあるバトルが楽しめるかもしれません。
 

スポンサーリンク