新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

チェインクロニクルとのコラボ

 情報をいただき知りました。チェインクロニクルとのコラボです。
 

チェインクロニクル

 セガのスマホゲームです。知ってはいましたが、まさかコラボするとは想像すらしていませんでした。
 チェインクロニクルのHPからは情報がしっかり載っています。
 
 

コラボ内容

 2月23日よりコラボとのことなので、激闘5弾のスタート時にコラボ開始と予想されます。主人公である自分の相棒との位置づけである「ピリカ」がムシカードとして出ます。覚醒ムシをゲットせよのイベントバトルの要領のようです。3戦目のティナを倒すとくれるときがあるとのこと。これは・・・確率良くていいのではないでしょうか。
 
 

ピリカ

SR ピリカ
おたすけ相性:チョキ グーで勝つとおたすけ発動
たいりょく 0
こうげき +15
テクニック +35

チョキでテクニック+35って凄いです。対コンピュータなら実戦投入できるレベルと思われます。あとは追撃係数がいくつかですね。万が一にも0.3だったら・・・。しかもグーで発動と、使い勝手があるかもしれません。

2月12日追記
 公式動画にてテクニック95のデッキ(おたすけ相性× グーのこうげき強化なし)にて23ダメージでした。追撃係数0.25が確定です。
 
 

この手のコラボは流行りです

 どのメーカーもこの手のコラボを最近仕掛けてきています。実際、コラボするお互いのプレイヤーが一部プレイしてみることになるかと思うので、相乗効果でとても良いと思います。
 

スポンサーリンク