新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ムシキング研究所 激闘第30回

 月曜日はムシキング研究所です。目新しい情報は少なめでした。
 

激闘4弾でゲットできるSSR

 あらためて激闘4弾でゲットできるSSRの必殺技・おたすけ技などが紹介されました。今回はSSR7種ということで割と多めでしたね。
 さらっと書かれていますが、激闘5弾ではもうゲットできなくなってしまうから今のうちに頑張ってゲットするようにと書かれていますので、これらSSRは激闘5弾で完全に入れ替わりですね。
 
 

激闘5弾は2月23日から

 オフィシャルに激闘5弾の開始日が発表されました。予想通り2月23日からでした。
 
 

激闘5弾予告その1

 ブラックバトルでゲットできる可能性のあるブラック甲虫は今回のサタンのごとくSSRとのことです。過去登場ムシのSSRであり、目が赤くなって再登場ということでしょうから楽しみです。
 
 

激闘5弾予告その2

 激闘5弾の新おたすけSSRが1種先行発表されました。

SSR タイタンオオウスバカミキリ
おたすけ相性グー グーで勝つとじゃんけん封じ
たいりょく +40
こうげき +20
テクニック 0

追撃効果はじゃんけん封じですから新しいものではありません。しかし、R以下のムシだとダメージアップとのこと。おそらくは追撃係数がRムシとNムシで変わるのでしょう。RムシとNムシが同じかどうかはわかりません。実際使って検証してみる必要性があります。
 しかし・・・事実上コスト制限バトルでのステータス上位はムシカードでいかに上位レアリティカードを使うかですので、RムシやNムシを使う機会は少ないかもしれません。
 

スポンサーリンク