新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

プレイスタイル

 激闘5弾のビンゴゲームの内容・ゲットできるカードによってはプレイスタイルが変わるかもしれません。
 

毎日コツコツタイプへ

 自分は今までのプレイスタイルとしては時間のあるときに割と長い時間プレイするスタイルをとってきました。逆に言うと10分そこそこしか時間がないときなどはプレイをしないスタイルでした。意味合いとしては基本キラ狙いだったからです。
 しかし、激闘5弾ではじまるというビンゴゲームは詳細はまだわかりませんが、1日1回制限のチャレンジのようです。とすると、このビンゴゲームだけで考えれば、長い時間のプレイより毎日コツコツプレイするほうがいいのかもしれません。
 
 

カード次第か

 それは、ビンゴゲームで何のカードが得られるかだと思います。情報では以前のカードが手に入るとのことですので、過去に出たカードで今もなお人気のカードが出るとなるとこの毎日コツコツプレイスタイルにしないとかもです。
 具体的には、近いところでは激闘4弾の色ちがいニジイロクワガタあたりも採れなかった方々には魅力でしょう。激闘前では赤い目のタランドゥスツヤクワガタは排出数がかなり少ないカードかと思います。おたすけムシではバイオリンムシが人気がありそうです。大会の使用頻度、オークションなどの評価額をみても圧倒的だと思います。
 
 

フィーバータイム

 現在、乱入バトルでは曜日・時間縛りでフィーバータイムがあります。おそらく稼働率良くなかった曜日・時間帯のデータから、そこをフィーバータイムにしたと思われます。この論理で行けば、多少良いカードを排出することと引き換えに毎日のプレイを促すということは手かもしれませんね。
 いずれにしても自分の感覚としては「良いカードが排出されるなら出来るだけ獲得できるように努力する」ですので、連日プレイに変更されそうです。
 

スポンサーリンク