新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ムシキング通信42

 激闘5弾のpopがきていました。
 

新システム&新イベントをチェックしよう

 激闘5弾の目玉と思われる2つについて告知と説明がされています。
 
 

1日1回「ビンゴタイム」に挑戦できる

 新システムのビンゴタイムについてです。以下のような流れになるとのことです。
(1) ゲームのおわりに番号が発表される・・・この発表される数字っていうのは全員共通の番号なのか、それぞれ違う番号なのか。もし共通ならばSNSで「今日は〇〇番」と拡散されるのでしょうか。
(2) ビンゴカードにその番号があれば穴が開く・・・ビンゴカードは3*3のカードのようです。数字は何種類くらいあるのでしょうか。あまりにも確率が悪いのも困ります。
(3) 列がそろえばビンゴ達成。100円を入れてカードをゲット・・・1枚100円の基本は不変のようです。popでは意味深な感じで、激闘前のタランドゥスなどSSRカードが並んでいます。注目すべきはタランドゥスなどがグーグーグーの時代のカードということです。このようなものが排出されるのでしょうか。
 
 

スマホRPG「チェインクロニクル3」コラボイベント

 3月14日(火)までの限定イベントで「ピリカ」のカードをゲットしようとのことです。告知動画ではムシ採りでピリカが捕まえられているシーンがありました。いつもお得意の、3戦目に勝つとカードをもらえることがあるというシステムではないのかもしれません。もしくは、そのシステム+途中にゲットできる可能性のあるというものかもしれません。覚醒パラワンをゲットするシステムか青いニジイロクワガタをゲットするシステムか、ということです。
 

スポンサーリンク