新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

わざ習得イベント

 わざ習得イベントが始まります。
 

わざ習得イベントについて

 昔からプレイしている方々には当たり前のことかもしれませんが、ここらで「わざ習得」についてまとめておこうと思います。新規プレイヤーの参考になればと思います。
 
 

参加条件

 このイベントバトルをするに際して、ムシカードの制限があります。今日から始まる「グー」を例に説明します。
(1) 「グー」のわざ習得バトルであれば「グー」のムシカードであること
(2) SR以下(SR・R・N)のムシカードであること
(3) 激闘1弾~5弾で取得できるムシカードであること(この条件は前回までは明記されていましたが今回は明記されていません)
(4) カブトならカブト、クワガタならクワガタで一致していること
 
 

イベントの流れ

 いつものコースと同じであり、3戦でクリア扱いになります。1戦目2戦目3戦目それぞれ違うムシを使っても大丈夫ですが、上記の条件を満たしている必要があります。
 そして、3戦目に勝利すると、覚醒バトルと同じように、「敵のわざを習得した」と言われ、ムシ採りでの4枚以外に自分の使用したムシカードが排出可能になります。このカードのわざは3戦目の相手のわざであり、今回は「サブマリンアタック」です。
 
 

今回使用できると思われるSRムシカード

 実用性を考え、SRだけピックアップしてみました。
 SRマルスゾウカブト
 SRギアスゾウカブト
 SRエレファスゾウカブト
 以上です。
 
 

メリット

 もちろん、自分の好きなムシが「サブマリンアタック」を繰り出してくれるというのが最大のウリです。
 しかし、カードを疑似的に複製できるということを利用する方法もあります。
 3戦目に使用したムシカードはそのまま手元に残り、わざが変わったカードを排出すると疑似的にムシカードが増えるというわけです。
 今回は違いますが、「グー」の「クワガタ」のわざ習得であれば、このようなことができます。青いニジイロクワガタのように今弾ではとれないカードをもし借りることができるならば、複製して返すとかできるのです。
 
 3月16日に一部を正確な情報に訂正・加筆しました。

スポンサーリンク