新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

月刊コロコロ4月号

 月刊コロコロ4月号の情報です。
 

情報は少なめです

 今回はカラー見開き2ページ分であり、ボリュームは少なめです。既出のヘルクレス軍団と戦うイベントバトル情報になります。
 
 

倒せ!ヘルクレス軍団!

 3月22日(水)に開始となるイバントバトルです。「超難易度の3連戦」と書かれています。コロコロは多少あおる傾向があるので、超難易度といってもややまゆつば物です。
 既出の情報ですが、1戦目ヘルクレスオキシデンタリス、2戦目ヘルクレスリッキーブルー、3戦目ヘルクレスオオカブトです。
 
 

目玉はヘルクレスオオカブトの取得率

 「このイベントだと入手率アップ」と書かれています。これはムシ採りの確率も上がっているということでしょうか。だとすればなかなか面白いかもしれません。
 さらに「勝利すれば超アップ」「入手率激高」のところに「ちょっとまって!ぼくのムシもゲットさせてあげるよ!」のスクリーンショットがあります。非常に期待してしまう記事ですが・・・。
 
 

過去の例からすると

 ここからは考察です。過去のムシ取得イベントからするとSSRムシの取得率はかなり絞られてることが多いです。それこそハマれば20周とかそういうこともあるかもしれません。しかし激闘5弾での目玉イベントっていう位置づけのようなので、多少の緩和はあるのかなと思っています。
 

スポンサーリンク