新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

激闘5弾でのイベント

 激闘4弾の時と比較してみました。
 

「わざ習得」は引き続きのイベント

 わざ習得イベントは断続的に行われており、そこそこ人気なのだと思います。しかし、システム的な問題なのか、発展にかけるものがある気がします。じゃんけんの手で縛りがありますし、自由度は少ないと思います。
 しかし、自分の好きなわざが習得できるとなれば、それは楽しいでしょう。
 
 

色ちがいムシ

 リアルの世界でも、色ちがい昆虫はレアリティの関係もあり話題に上ることが多いです。前回の激闘4弾では色ちがいが目玉でした。賛否両論あるとおもいますが、自分は凄く好きなイベントでしたので、あそこまでたくさんの色ちがいがいなくとも、凄くレアな色ちがいとかが1匹くらい混ざってても面白いと思います。
 運よく採れた人がSNSで公開し、話題になってみんな狙う・・・なんていうのも面白いのではないでしょうか。レアなものを混ぜるとすれば、今のように3戦目で勝てばもらえるかも。というシステムより、どこでも採れる可能性があり、ムシ採りで採れるっていうのが面白いと思います。そうすることによって、いわは作業のようなバトルやムシ採りはなくなると思うからです。
 
 

ピリカのイベント

 激闘5弾の目玉だったコラボイベントですが、これは凄くよかったと思います。前々から他とのコラボは色々な意味でゲームが広がりますので、今後もあったらいいなと思います。
 
 

ビンゴタイム

 これも凄くよかったともいます。コツコツ遊んでくれているプレイヤーへのご褒美的なものであり、排出されるカードも今はもう採れないカードでしたのでうれしい限りです。是非是非このビンゴは進化させてほしいものです。
 

スポンサーリンク