新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

1回のプレイ回数

 みなさんは1回のプレイ回数は何回くらいですか。
 

ビンゴカードの功績

 激闘5弾になりビンゴカードのシステムになってからは1回だけやってビンゴだけしようという方が増えたと思います。自分がそうで、帰りに15分だけムシキングなんて感じでした。もちろん固まってプレイできる時間がなければなかなかコンプリートとかはできないと思いますので、そういう日もありました。
 
 

キラカードでおしまいにする

 キラカードが排出されたところでおしまいにする方も少なくないと思います。もちろん1回のキラでおしまいにする方もいると思いますし、ある程度狙ってキラにできる2回目のキラでおしまいにする方もいると思います。
 自分がプレイするところでは、明らかにキラでおしまいにしただろうという状態はだいたい50%くらいのような気がします。つまり、1回目のキラまでに10クレジット前後かかることがあるのがってことです。
 
 

数回のプレイ

 上記2種のプレイスタイルは基本的に「大人仕様」だと思っています。ムシキングを理解している大人、もしくはその子がプレイするスタイルです。そうでない場合は数回プレイしておしまいということも多いと思います。プレイ開始してみたら1回目でキラカードなんていうのはこのパターンなのかもしれません。
 
 

激闘6弾では

 ビンゴカードのシステムが続く以上、1回だけプレイのスタイルはしばらく続きそうです。近くにムシキングが置いてあるお店があることに感謝ですね。
 

スポンサーリンク