新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

カード化する条件と写真

 みなさんはダブって採れてしまったSSRなど、どうしていますか?
 

個人的にはSR以上はカード化しています

 賛否両論あるとは思いますが、ダブっててもSR以上は必ずカード化しています。しかも、使用することが濃厚なカードであれば、状況次第ですがキラを狙います。
 ですので、1回のムシ採りでSR以上が複数でると、どの順番で排出しようか、キラ来たらどれをキラにさせようかなど迷ってしまいます。
 今回ですと、テイオウゼミは実は5枚ほど排出しています。キラは2枚です。逆にエレファスゾウカブトはキラにしていません。なぜなら覚醒エレファスが上位互換だからです。
 
 

写真について

 カメラをもってきたで~。でおなじみの写真撮影ですが、自分はSR以上は基本姿勢でのカード化を基本にしています。基本姿勢は撮影開始時のことですが、プチ情報としては、最後までシャッターを切らずにいると、最初の姿勢で写真が撮れます。
 蝶の系統は、羽を素早く動かしていることが多いので、いいタイミングと思っても、残念な写真が多かったりします。こういうときは最後まで押さない技を利用するとうまく撮れます。
 
 

SR以下でも敢えて出しておくカードもあります

 今回のオンブバッタのように、化ける可能性のあるもしくは☆制限バトルで使えそうなカードはキラ狙いをすることもあります。SR以上を犠牲にしてもキラにしたりします。
 現にオンブバッタはキラカードをげっとしています。
 
 

ビンゴはそんなわけで全排出です

 今回からのビンゴカードは当然ながら全排出しました。この辺も含めて、どれだけカード排出するかは個人差が結構ある気もしますね。
 

スポンサーリンク