新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

Nカードの大逆転

 激闘6弾情報が出てきて、VガジェがNカード向きのようですね。
 

係数の違い

 Vガジェのダメージは係数と言っている一定の数がVガジェごとに決まっており、デッキのつよさに掛け算することでダメージとなっていました。予想でしかないですが、レアリティが変わってくると係数が変わることが考えられます。とすれば、ある程度計算によってどのレアリティのカードがお得かがわかると思います。実際の激闘6弾がはじまったら検証してみたいと思います。
www.tab-ryan.com
 
 

Nカードが大逆転する?

 もしかするとNのムシカードが大逆転する可能性があります。少なくとも☆制限バトルにおいてはそうなる可能性があります。とすると、現在の激闘5弾も含めて、NやRのムシカードをきちんととっておく必要が出てきます。Rウォレスノコギリクワガタ、Rオオクワガタ、Nサンボンヅノカブトなど、たいりょくが高めのカードは対戦で有効です。
 
 

忘れてはいけないSSRの魅力

 しかし忘れてはいけないのは、カードゲームならではのステータスの良いカードがレアなカードであり、それを欲しいという気持ちです。SSRはステータスという大きなアドバンテージがありますが、何もかもRやNカードに負けてはいけないと思います。
 非常にバランスは難しいとは思いますが、☆制限なしならSSR有利、☆制限ならレアリティによらず均衡する強さであってほしいです。
 

スポンサーリンク