新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

激闘6弾開幕

 いよいよ激闘6弾が本日から開始です。
 

イベントバトル

 今までのパターンですと、イベントバトルは最大で3つです。1つは「こねこのチー」コラボだと思われますので、あと2つです。とすると、順当にいけば覚醒バトルが1つ、覚醒するムシが出やすいステージが1つでしょうか。
 
 

メインバトル

 ここ最近自分はメインバトルの優先度をかなり下げていました。あの色違いムシのあたりからです。しかし今回はメインバトルのクリア報酬がどうやらSSRのようですので、頑張ろうと思います。3ステージもしくは5ステージかと思いますので、そこそこボリュームがありますね。
 
 

乱入バトル

 今回のメインかもしれません。タケゾーとコジローのカードが手に入る可能性のあるバトルですから、積極的に参加したいです。ともすると、いつでも乱入バトルに対応できるように、強めのデッキで構えてないといけませんね。激闘5弾からすると、乱入バトルは敵が強めに設定されていました。これは激闘6弾でも同じかと考えます。
 
 

バージョンアップがされているか

 店舗ごとに差があると思いますが、ALL.Netを介してのバージョンアップですので、以前はバージョンアップに時間を要し、開店と同時にプレイできない状況もありました。今回は無いことを願います。
 

スポンサーリンク