新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

激闘6弾のR・Nおたすけカード

 SSRやSRは有用なのはもちろんですが、RやNにも有用なおたすけがあります。
 

Rおたすけ

フンコロガシ

たいりょく0、こうげき40、テクニック0とNおたすけ並みの偏ったステータスです。この手のRおたすけは今回が初めてです。追撃効果のVガジェ封じとともに今後必要になってくる可能性を秘めたカードです。
 

オオシオカラトンボ

テクニック25となかなかのブーストです。旧オオシオカラトンボと同じであれば追撃ダメージ係数は0.2であり、Rとしてはかなり有用といえます。
 

アオオサムシ

テクニックチョキムシを帳消すかの如くテクニック0のおたすけです。たいりょくブーストにはなりますが・・・。
 

ミンミンゼミ

フンコロガシと被ってる感じは否めません。個人的には尖った性能のフンコロガシのほうが好きです。
 

オオミズアオ

旧オオミズアオはテクニックブーストに欠かせないカードでしたが、ステータス変更で普通のおたすけになってしまいました。
 
 

Nおたすけ

ニホンミツバチ

グーではありますがテクニック30のNおたすけです。個人的には持っておきたい1枚です。
 

キイロテントウ

Nおたすけの回復カードは係数的に微妙です。
 

ツマグロオオヨコバイ

旧ツマグロオオヨコバイは☆制限戦では相当人気がありましたが、今回もたいりょく20、こうげき10と悪くないステータス変化でした。持っていたいカードです。
 

オンブバッタ

Rムシ、Nムシを使用するなら一考の価値があるおたすけです。前弾で取得していない方は必ず取得しておくべきです。
 

オオゾウムシ

2ターン防御アップ効果のたいりょく30おたすけです。このカードも持っておいて損はないカードです。
 
 

制限戦で

 特に☆制限戦では色々な戦術があり、色々な戦い方がありますので、今後のことを考えて必要になりそうなカードは持っておくということが大事になりますね。今弾は特にRはフンコロガシ、Nはどのおたすけも良さそうです。
 

スポンサーリンク