新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

激闘シリーズのメインバトル

 ここにきて急にメインバトルを進めないと赤い目のヘルクレスに会えない方が出ていますのでまとめます。ネタバレを含みます。
 

赤い目のヘルクレスオオカブト

 メインバトルの最後の敵(と思われますが激闘7弾が無いとも言えないので・・・)は赤い目のヘルクレスオオカブトです。勝利するとカードをゲット出来るわけですが、当然のことながらそこまで進めないといけないわけです。 
 
 

ステージ紹介

 基本的に、3ラウンドが1ステージ制になっており、激闘シリーズごとにページが変わっていきます。選択カーソルの所に小さく「サブタイトル」がついており、これが一番よく見分けられる方法です。
 
 

激闘1弾(世界征服計画、始動!)

 スパイダー公園~オオツノ市街~ライブハウス・タランドゥスです。
 

激闘2弾(強敵!イスルギ四天王登場!)

 オオツノ商店街~オオツノ図書館~新オオツノ駅です。
 

激闘3弾(イスルギ軍団とブラック甲虫!)

 オオツノランド~ヘルクレスタワー~カブト山ひにつ基地です。
 

激闘4弾(うらぎりの四天王!)

 ムシキング研究所~オオツの神社~グランディス博物館です。
 

激闘5弾(倒せ!最後の四天王!)

 ライブハウス・タランドゥス~ナゾの洋館~ナゾの洋館です。
 

激闘6弾(最終決戦!目覚めた最強ムシ!)

 古代遺跡~古代遺跡~古代遺跡です。
 
 

コツコツ進めましょう

 毎回弾が変わる毎に進めてた方は問題ありませんが、今になって進めてなかった方は頑張って進めて下さい。
 基本的には各弾で3戦×3ステージですので、負けずにいけば9戦です。それが1~6弾までで54戦です。案外凄い数です・・・。
 

スポンサーリンク