新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

微妙な展開

 キラ狙いのとき皆さんならどうしますか?
 

数秒間の「少し待ってね」表示

 キラカードが来る間隔はもちろんランダムです。でもおおよそ10クレジット前後せ来るようにはなっていそうです。ところで、プリント前のカードは数十枚程度が一塊に包装されており、どうやらその塊と塊の間の時に「少し待ってね」のような表示が出る時があります。カードがないから店員さんを呼んでね。になるときと、そのままゲームが続くときとがあります。
 
 

例えば。。。

 今日は赤い目のヘルクレスオオカブトを光らせるべく、7枚ノーマルカードが続いたところでメインバトル決勝に行こうかと思っていました。ところが6枚目の後に、「少し待ってね」の表示が出ました。
 この「少し待ってね」の表示が本当に塊と塊の間だったとすれば、いつもより長くキラが来ないことも予想されます。というのも、ある塊の最後6枚がノーマルで、ある塊の最初12枚がノーマルだったとすれば理論上は18枚ノーマルとかいうこともないとは言えません。
 
 

当日はメインバトルを回避しました

 その後9枚目まではノーマルカードなことを確認しましたが、時間切れでそれ以上は確認できませんでした。なので、一応はメインバトルを回避してよかったなと思っています。
 しかし、実際そういうケースでまったくキラが来なかった記憶はないのです。実際のところはどうなのでしょうかね・・・。
 

スポンサーリンク