新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

イベントバトルの行方

 個人的にいつも混乱してしまうイベントバトルの終了日をまとめておきます。
 

ライブハウス・タランドゥス

 覚醒バトルのイベントであり、最近の傾向からすると弾終了まで継続するような気がします。現に公式発表でも唯一終了時期が明記されていません。
 よってライブハウス・タランドゥスは激闘6弾最後までのイベントと判断します。
 
 

ムシキング研究所ステージ

 こちらは5月23日までと発表されています。次回のムシキング研究所 激闘43回(5月22日更新予定)で、わざ習得イベントの予告がされています。おそらくこのムシキング研究所ステージに引き続くものとして開始されると思われます。
 過去の経験からでは、わざ習得は1個ということはないと思われるので、2週間程度の期間限定で2~3種のわざ習得となると思われます。
 
 

R以上確定バトル

 本日5月17日から開始されます。こねこのチーコラボイベントに引き続くイベントバトルとなります。こちらは6月6日までと明記されています。
 
 

R以上確定バトルの次が・・・

 わざ習得イベントは合計して5月24日から約1か月と考えると、6月下旬~6月一杯かと思います。とすると、6月6日で終了のR以上確定バトルの次のイベントがあるはずで、その枠が激闘シリーズ集大成の「マスターブラックを倒せ」イベントかもしれませんね。ここまでの情報ですと、3戦目のマスターブラックがおそらくはヘルクレスリッキーブルーなどを使用してきて、それに勝つとリッキーブルーなどをくれることがあるという、れいの透かしカードバトルと思われます。SSR報酬ですし、10回くらい戦うことを覚悟するバトルの可能性があります。
 個人的にはこのイベントには全力でいきたいですので、開始前までに、赤い目のヘルクレスオオカブトのキラ化と、覚醒ムシゲットとを終えておく必要がありそうですね。カードコンプリートについては今回は全く心配なさそうです。このイベントだけで全部集まりそうな勢いと思われます。
 

スポンサーリンク