新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

無事にキラ完了

 久々にまとまった時間がありましたので、ここぞとばかりにキラ作りました。
 

7回ノーマル台紙で

 7回ノーマル台紙で排出された時のみ、まずは覚醒アルケス狙いで覚醒ステージ3戦目をプレイしました。もし4枚目まででキラが来なかったら、覚醒アルケスの排出をあきらめて赤い目のヘルクレスを取りに行くという作戦です。
 
 

そういう時に限って

 ひとまずノーマル台紙6回でキラがきてしまったので、ちょっと幸先悪く始まりました。しかし、そのキラの後が7回ノーマルでしたので予定通り覚醒アルケスを狙いました。2枚目でキラが来たので覚醒アルケスをキラ化成功でした。
 
 

サブきろくカードにて

 再度7回ノーマル台紙だったので、サブきろくカードの覚醒ステージをプレイしたところ、1枚目でキラ出現。運がいいのか悪いのか、覚醒アルケは2枚ともすんなりキラになりました。
 しかし、問題は赤い目のヘルクレスオオカブトです。これで少々狙いにくい感じになってしまいました。
 
 

勇気をもって

 その次に8回ノーマル台紙が続き、10回目まえ待とうかと思いましたがもう待ちきれず、ここでメインバトル最終決戦へ。
 運よく1発でキラが出て赤い目のヘルクレスオオカブトをキラ化に成功しました。
 
 

あとは赤い目のオウゴンオ二とタケゾーです

 その後は5回ノーマル台紙でしたので、ブラックバトルをしました。1回目のマスターブラックはニシキオオツバメガをくれ、ムシ採りでSRアルケスツヤクワガタも採れたので2枚排出。キラはありません。2回目はリオックをくれました。ムシ採りでもSRオオルリとSRチョウセンカマキリが来たので3枚排出し、またまたキラ無し。3戦目で赤い目のオウゴンオニクワガタをくれ、キラ化に成功しました。
 
 

うまくいく日は何やってもうまくいきます

 このように何をやってもうまくいく日ってありますよね。とても満足なムシキングプレイでした。ちょっとカードを出しすぎて、薄めのカード入れに入り切りませんでした(汗)
 

スポンサーリンク