新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

超必殺技のダメージ

 すっかり忘れていましたこの検証。
 

コジローとタケゾーの超必殺技

 今回の新要素である「超必殺技」ですが、これはコジローとタケゾーのみに与えられた能力です。NムシやRムシに対しては普通の必殺技が発動し、SRムシやSSRムシに対しては超必殺技が発動するというものです。
 
 

ダメージについて

 必殺技は他のムシと変わらず、「相性ボーナスを含めたテクニック合計」×0.6が基本で、それに○○のこうげき強化をもつおたすけムシのダメージ分を上乗せという形です。
www.tab-ryan.com
 超必殺技はどうなっているかというと、どうやら「必殺技の係数」は0.6だったところが、0.8になるようです。
 つまり、
 「相性ボーナスを含めたテクニック合計」×0.8が基本になるようです。
 
 

どの程度の差か

 「相性ボーナスを含めたテクニック合計」はどの程度かにもよりますが、ムシカードがNですのでおたすけ次第ではありますが、だいたい100~150の間におたすけ相性の+15がされる感じかと思います。
 とすると、中間値の125+15で計算してみますと、基本ダメージで28差が出ます。○○のこうげき強化分が上乗せですから、ざっくりいけば約30くらいの差があるということです。
 
 

最大ダメージに使えるか?

 上手に使えば最大ダメージを狙えるのかもしれません。いずれにせよ、今後の事を考えても持っていた方がいいカードのようですね。
 

スポンサーリンク