新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

プレイ前のちょい情報

 プレイ前の事について少しまとめておきます。
 

左上のマーク

左端のマーク

 左端のカラフルなマークはプリンターのインクリボン残量を示しています。0になると交換が必要なので店員さんを呼ぶ画面になります。カード1枚で1ずつ減っていきますので、キラカードの目安にも使えます。

真ん中のマーク

 真ん中のカード型マークはそのものズバリで、カードがあるかどうかです。残数は確認できませんので、突然「アリ」が「ナシ」になれば店員さんを呼ぶ画面です。

右のマーク

 右のカブトムシ型マークはVガジェの有無です。Vガジェを排出したい方は要チェックです。また、店舗によっては以前のVガジェを入れていたりすることもありますが、知っている限りでは必ず筐体に明記されています。見るポイントは、Vガジェ排出口の上の説明書きのところと、筐体本体上方の透明なボックス内のVガジェです。
 
 

コイン投入

 普通にゲームが始まります。プレイするときはコイン投入からです。
 
 

1P側グーボタン長押し(3秒以上)

 コイン投入前に長押しすると、「特別なQRコード読み込み」モードになります。公式大会優勝賞品のカード型ミニ賞状をスキャンしたりするときに使います。たしか、何かのエラーでプレイができなかった際も、1コイン分のプレイを補てんするカードが出ることがあって、そのカードもこのモードでスキャンだった気がします。
 
 

1P側チョキボタン長押し(3秒以上)

 コイン投入前に長押しすると、「きろくカード引き継ぎ」モードになります。QRコードが滲んできたリ、読み込みが悪くなってくるようなら早めに刷り直した方がいいかもしれません。
www.tab-ryan.com
 

スポンサーリンク