新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

外人さん

 今回は少しびっくりしたお話です。
 

普段はあまり見かけない外人さん

 自分がよくプレイする店舗では、普段あまり外人さんは見かけません。先日のこと、今日もプレイをしようと行ったところ、ムシキングの筐体に外人さんがわんさか集まっていました。
 
 

思わず少し見ていました

 かき分けてプレイする事も出来たのですが、あまりの人の多さに少し遠くから見ていたところ、どうやら日本人らしき人が一人だけいてなんか説明をしているようでした。説明してる人グッジョブ!と思っていると、外人さんはさっそくプレイ開始!
 
 

きろくカードつかいまわし

 最初の人がきろくカードを作り、次の人がメインバトルへ。強いカードが取れていくと、ムシをどんどん更新していき、おたすけもどんどん追加。説明してた日本人はただ者ではありませんな。。。
 
 

ふと思いました

 おそらく日本語はほとんどわからないと思われる外人さん達でしたが、タケゾーやコジローのコメントは全く見向きもせず、純粋にじゃんけんバトルをしている感じでした。「パーを出してくるぞ」的なコメントにもかかわらずグーで負けてたりしました。
 なので、初戦から熱い戦いで、なおかつかっこいいカードが出てきて。どうやら良い思い出になったようです。
 外国にはこういう類いのゲーム機はないのかもしれませんね。「MUSHIKING」のタイトルで海外進出どうでしょうかね?
 

スポンサーリンク