新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ムシキング研究所 激闘第45回

 いよいよこの情報が出ました。
 

イベントバトル「マスターブラックをたおせ!」

 6月7日(水)からはじまります。おそらく激闘シリーズのラストとなるかもしれないイベントですので、激闘6弾のラストまで続くのではないでしょうか。終了時期に関する公式情報はありません。
 激闘6弾開始時より情報としてはあったこのイベントバトルです。詳細は発表されていませんでしたがいよいよ発表されました。
 
 

歴代激闘シリーズのSSR全部登場

 大盤振る舞いの歴代SSR総登場となりました。逆に絞り込みは物凄く大変ではありますが、採り忘れているSSRがある方は是非頑張るところだと思います。また、激闘シリーズの途中から参戦した方々も、是非以前のSSRを採ってほしいものです。リッキーブルーが1弾で出てしまっていたので、リッキーブルーあたりはほしい方も多いかもしれません。
 
 

さらに3戦目でブラック甲虫が

 こちらはいつものランダムでもらえる「かも」しれないものですが、赤い目のタランドゥスツヤクワガタも出るようです。これだけは、激闘シリーズ前のムシであり、当時は、3戦目でゲットできる確率もかなり低く、さらに「超大型」でないと、つまりキラでないとつよさ300のカードにならないという、おそらく新甲虫王者ムシキング最大のマゾ仕様でした。
 これがもらえる可能性があるとのことですが、どうやらもらえるカードがランダムの様なので、もらえる確率がかなり絞られているうえに、赤い目のブラック甲虫6種の中からランダムとなれば、これまたかなりのマゾ仕様ですね。
 
 

狙っては難しいが夢がある

 狙ってSSRを獲得するのはなかなか難しそうですが、色々と夢がある魅力的なイベントになりそうですね。是非是非遊んでみたいと思います。
 

スポンサーリンク