新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

コロコロ7月号情報の詳細

 もう少し詳細な情報が欲しいという要望に応えまして。
 

ヘルクレスオキシデンタリス

 SGRのカードは1枚だけ実物のショットが載っています。ヘルクレスオキシデンタリスであり、必殺技はサンフレアトリガーとなっています。ゴッドフォーム(ニックネーム的なものかと思います)は紅炎のアマテラスとのこと。SGR「スーパーゴッドレア」というくらいで神をモチーフにしていそうです。
 ポイントは「覚醒」ではないこと。いままでのヘルクレスとはやはり違う位置づけのようです。そしてコストは☆5つであること。この辺でしょうか。そしてシュウがデザインに入っていますが、レイジ版があるのかも気になるところです。もしかしたらレイジはギラファとかムシが違うのかもしれません。
 
 

ゴッドフォーム

 ゴッドフォームというくらいですから、おそらくは普通のムシ採りで出てくるとかではなく、なんらかのイベントで進化するような感じでしょうか・・・。「神が宿る」と表現されています。
 
 

カナト

 新キャラクターです。見た目はライバルという感じのキャラではなく、今回のゴッドフォームについて知っているもしくはキーとなるキャラのような感じです。
 
 

別冊コロコロのカード付録

 表裏両面カードで、アルケスツヤクワガタの従来SRカードと裏が新アルケスのGRカードのようです。このショットを見る限りでは、GRはコスト☆3個のようです。
 とすると、SRとGRが☆3個なのかもしれませんね。
 

スポンサーリンク