新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

丸瀬布昆虫生態館

 ゲームとは直接関係がありませんが、公的施設とセガのコラボです。
 

大前提

 丸瀬布昆虫生態館は北海道にある公的な昆虫館とのことです。当然、ムシキングを推奨したり、筐体が置いてあるとかそういう展示ではなく、カードがA4に拡大されて展示の補助を行っているようです。公的機関である以上、その辺が微妙なとこにもかかわらず、ゲームに興味がある少年少女がムシキングをきっかけに本当の昆虫に興味を持つ事に期待した、昆虫館スタッフとセガは称賛に値すると思います。
 
 

八景島シーパラダイス

 以前、八景島でも生態展示+カード展示がされていましたが、非常に楽しいものでした。当たり前なのですが、ゲームで出てくるムシ達の本当の姿を見ることは、特に都会に住んでいる人々などは自然には経験できないことであり、大賛成です。
 
 

簡単には行けませんが

 北海道の施設ですので、自分は簡単に行けませんが、是非このような展示が成功を収め、いろんな意味で子供たちの興味などを掻き立ててほしいと思っています。ですので、夏休みにでも北海道へ行かれる方は少し足を延ばしてみてもいいかもしれませんね。
 と、簡単に言ってみましたが、地図を見てびっくり、結構な場所ですね。。。
 

スポンサーリンク