新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

コロコロ8月号情報

 コロコロに載っている情報をお届けします。
 

Vブースターについて

 激闘シリーズ以前のムシカードは最強の1枚を狙うとき、キラによる超大型化と、ステータスアップダウンがうまくいった個体を選ばなければいけませんでした。激闘シリーズではそのマゾい仕様はおしまいとなり、いい意味でも悪い意味でも特徴のつきにくいムシカードでした。ところが、今回どうも究極のカードを狙う上では必須となりそうな要素がありました。それが「Vブースター」です。
 詳細はまだよくわかりませんが、ムシ採りしたときにランダムに付与する可能性がある性能で、どの効果が付くかもランダムというこれまた「やばい」仕様のようです。SGRに付くかどうかはまだ確認していませんが、SGRでVブースター付きムシカードみたいなものが強いカードになるのかもしれません。
 
 

2人で協力モード

 これは今回の目玉モードかもしれません。ポケ○ンGoのレイドバトルのような仕様です。お互いムシを1匹づつ出して戦わせる。どちらかが勝てば攻撃発動、2人とも勝てば大ダメージというような仕様です。これは平日がニジイロクワガタですので平日もムシキングをしたい衝動にかられますね。
 
 

個人的な総括

 超神化シリーズまだ数日目ですが、カード自体はどんどん新しいムシが出てくるわけではなく、しかしながらシステムの変更が結構行われていますね。あやうく違うゲームかと思うほど変わってるところもありますので、新たに楽しめそうです。
 
 

カードリストについて

 以前の記事で、激闘シリーズのおたすけを「激」と表記するとしましたが、どうも超神化シリーズのおたすけは激闘シリーズのステータスを踏襲しているようなので、「激」の記載はやめました。
 

スポンサーリンク