新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

公式大会の不安

 やはり公式大会は今のままではダメな気がします。
 

数が圧倒的に少ないです

 公式ページから検索するとよくわかると思うのですが、圧倒的に大会数が少ないです。少し時間がたてば増えてくるかなと思ってみていましたが、厳しい現状です。
 
 

同じ会場が頑張っている

 大会をやる店舗は決まってきてしまっています。スタッフが慣れているとか、人が集まるとかいい条件なんでしょうけれど、遠方の方は厳しいですよね・・・。特に、遠方から遠征したのに抽選で出れなかったなんて考えると涙が出そうです。やはりどうにかしたいところです。
 とくに最近はSEGAのゲームセンターからも筐体の撤去があったりと聞いています。どうにかならないものでしょうか・・・。
 
 

マンパワーはかかりますが

 店舗側のマンパワーだけで開催するのが厳しいと思うので、ムシキングの大会を開催できるSEGAのメンバー(チーム)を作ったらどうでしょうか。2名くらいで各地を回り、各店舗でムシキングの宣伝と大会開催をするとかしない限りは厳しいと思います。
 イメージは、トーリ研究員とセクシー斎藤研究員のような感じです。
 
 

賞品よりも店舗側への気配り

 人が集まらないわけではないと思うので、賞品ももちろんですが、店舗側への配慮もほしいところです。大会開催店舗限定のプログラムで、特別なイベントバトルができるとか、店舗限定のわざ習得イベントをするとか。そういうのがあればムシキングファンが集まり、店舗側にもうま味が出るのではないでしょうか。現に他のカード系アーケードゲームも、このような店舗限定システムをとっているものもあります。
 
 

対策を期待します

 ムシキングを応援するからこそ、何らかの対策を期待します!
 

スポンサーリンク