新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

不必要なカード

 たまに行く店舗の筐体には「必要のないカード入れ」が設置されています。
 

不必要なカード

 ムシキングのヘビープレイヤーは、「必要のないカード」っていうものは大量に発生するものです。その辺に置いていくとか、捨ててしまうとかいう話は聞きますが、いかがなものでしょうか。以前の甲虫王者ムシキングでは、不必要なカード数十枚を送るとささやかな粗品と交換してくれるキャンペーンがあったと聞いています。そのような企画は凄くいい企画だと思いますし、賛同できる企画です。
 
 

特に周回が多ければ多いほど

 今回のごとく、レアカードがあればある程、不必要なカードも増えていってしまう傾向にあると思います。ムシキングだけに限らずどのカードゲームにも言える問題です。
 
 

「不必要なカード入れ」

 たまに行く店舗の筐体には、「必要のないカード」を入れる箱が設置されています。持っていくも自由、置くも自由です。自分が見る限り、凄く置いてある状況は見たことが無いので、おそらくは持って行っている人もいるのでしょう。特にお小遣いで頑張っているちびっこは欲しいのではないかと思います。このシステム凄くいいなと思っています。なかなか公式に設置することは難しいと思いますが、どのゲームでも言えると思うのですが、店舗単位でちっちゃな箱でも置いてみてはどうでしょうか。
 

スポンサーリンク