新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

SGRニジイロクワガタ対策

 おそらく超神化1弾のなかで最も採れにくいと思われます。
 

採れ方

 勝利・敗北関係なく、バトル後のムシ採りでゲットできます。勝利・敗北に関係なくと書きましたが、厳密には確率は違うように設定されているのかもしれませんが、試行回数を増やしていかないとこの議論に決着はつきません。報告を見る限りは、敗北で採れている報告も多く、とにかく早く周回することが重要かもしれません。
 
 

敗北の方法

 一番いい方法は激闘シリーズ以前のたいりょく20のムシで、たいりょくが-5になってる個体がたいりょく15という最小たいりょくです。2体足してもたいりょく30であり、一撃死できます。そんなまさかの使い方です。
 一手目は、「必殺技を使わない」系の手ですので、出してくる手は「パー」か「チョキ」です。ですので、こちらは「パー」「パー」でいけば、あいこもしくは負けですので、一撃死です。一応、ゲージバトルでも負ければ、ダメージ45程度は出してくれるので、たいりょく20のカード2枚でも一撃死できるようになっています。
 
 

勝利の方向

 確率的には勝利したほうが良いような気はしますが、2ラウンドともに一撃で勝てる手はありません。ニジイロのたいりょくが270というのがネックです。
 理論上の最大ダメージはNムシ+激闘6弾のVガジェで176ダメージになりますが、RムシのVアタック172と覚醒アルケスの必殺技98でぴったり倒せます。しかし、2ラウンド連続で使えないのです。
 しかし、どうやら最初の手をVガジェも使わずに「グー」「グー」にすると、勝つときもあれば負けるときもありますが、二手目「チョキ」「チョキ」で勝てて、三手目「パー」「パー」で勝てるようです。自分はこれを利用して戦っています。
 

スポンサーリンク