新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

本当に難しいキラカードとは

 SGRをキラ化できるかは運によるところが大きいです。
 

SGRのキラ化

 ただでさえ出にくいSGRですが、キラ化を狙ってするのはなかなか難しいです。特にオキシデンタリスとニジイロは、きょうりょくバトル全てにおいて出現する可能性があるからです。タランドゥスは3戦目しか出ませんので、1戦目・2戦目でカードをコントロールしたり、別ステージでコントロールすることである程度狙うことができます。
 
 

目玉はもちろんSGRだと思うのですが

 ところが、実は最高にキラ化が難しいのはビンゴの景品カードになっている覚醒ムシ達かもしれません。それには理由があり、まずキラ化の宣言が来ないこと。そして、1日に1回しかビンゴのチャンスがなく、当たるかどうかもランダムなこと。つまり、例えば店舗の開店から閉店まで10数時間プレイしたとしても、きろくカード1枚に付きチャンスは1回のみです。
 
 

SSRウエストウッドオオシカクワガタ

 ビンゴ景品でしか出ていないSSRとしてはウエストウッドオオシカクワガタです。ステータスが割と普通ですのでキラ化が難しくてもあまり騒がれることはない、ある意味可哀そうな感じです。
 
 

と言いましたが、デザインはキラ仕様です

 今回の「キラ化」の話題ですが、ビンゴ景品は全て「キラ仕様」のデザインですので、本当の意味で光るキラカードにするのが大変という意味でした。
 

スポンサーリンク