新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

GRの立ち位置

 今日はSGRではなくGRについて考えてみたいと思います。
 

GRの立ち位置は「報酬」?

 GRアルケスツヤクワガタを除き、GRは報酬としての側面が色濃く出ています。メインバトルのクリア報酬としてGRが3種出ます。これは割とお手軽に採れる良い案だと思います。しかし、ムシ採りで採れないのは非常に残念です。キラ化を狙いたい場合は、メインバトルをお預けにしながらキラを待たなければいけません。ストーリーを楽しみたいことと、GRをキラ化することは両立できない仕様ということになってしまいます。
 
 

イベント報酬

 そしてゲーム内の報酬だけでなく、コロコロなどのおまけや、コロツアーの勝利報酬、きょうりょくプレイタイムアタックの参加賞など要所要所で配られています。これも凄くいいことだと思います。さすがにSGRを配るというわけにはいきませんけど、GRならいいでしょうという立ち位置かと思います。
 
 

希望はGRのムシ採りができるイベントバトルです

 例えば、コスト制限バトルでのムシ採りのみ今回のGRが全部採れる可能性があるとか、そういうイベントバトルはどうでしょうか。そのイベントバトルをする意味もありますし、コスト制限バトルの裾野を広げる意味もあると思います。イメージはいつぞやの色ちがいムシが採れるステージの如くです。
 
 

GRアルケス多くないですか

 そして逆にムシ採りで唯一採れるGRアルケスツヤクワガタは採れすぎてしまっていらない子に成り下がってしまっていませんか?これではGRがかわいそうに思います。その辺が超神化2弾で解消されることを期待します。
 

スポンサーリンク