新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

超神化2弾のVガジェ

 新性能のVガジェですので解説しておきます。
 

係数は0.25です

 Vガジェのビクトリーアタックは「デッキのつよさ(おたすけ相性を含めない)×係数」で決まっています。今までのVガジェも以下のように3つに大別されます。
 (1) 純粋にダメージのみ
 (2) ダメージ+追加効果があるもの
 (3) 特殊性能
 
 (1)については係数0.3が基本ですが、スーパーと名がつき0.32の係数のものが出ました。
 (2)については係数0.25が基本です。今回のVガジェもここに属します。
 
 

相手の必殺技を吸い取る

 こちらの必殺技「グー」、相手の必殺技「パー」だとすれば、ビクトリーアタックが成立するとこちらの「パー」も必殺技アイコンになります。ただし1ターンだけですので、なかなか使用が難しいです。あいこでも1ターンになってしまいます。そしてうまく必殺技で勝てたとしても、相手の技ではなく、自分の必殺技が発動するだけでした。
 1ターン限定とありますが、きょうりょくバトルでは1Pが発動した効果を2Pも受けることが出来、そのターンに即必殺技を発動する事が出来ます。かなり限定的ですが上手く使えば効果的かも知れません。
 
 

必殺技の手が敵とこちらと一緒の場合

 必殺技の手ではない2つの手のうち、どちらかがランダムで必殺技の手になります。
 
 

Vガジェはこの記事で

 過去記事にVガジェを更新していますので良かったら参考にしてください。
www.tab-ryan.com
 

スポンサーリンク