新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

SGRヒメカブトを3ターン討伐

 きょうりょくバトルが進化していますね。討伐ターン数が出るようになったので報告を。
 

討伐ターンが少ないこと

 討伐ターン数が少ないことは限られた時間の中で数多くのムシ採りをするには大事なことと考えます。様々な方法があると思いますが、ひとまず自分の方法を書いておこうと思います。
 前回同様に負けても金の網ですし、問題ないのかも知れません。それならば負け戦法が早いのですが、もしかしたら確率とかをいじってきている可能性があるかとも思っています。
 
 

手順

  1P 2P メモ
ムシ SSRポルテリータテヅノカブト Rコガシラクワガタ  
Vガジェ 重力 黄金  
1ターン Vガジェ発動「パー」 「パー(必殺技)」 このバトルのポイントです
2ターン 「チョキ」 「チョキ(必殺技)」 勝利
3ターン 「パー(必殺技)」 Vガジェ発動「パー」 勝利

 
 

このバトルのポイント

 ポイントの1つ目は、1ラウンド目で1Pの重力のVガジェが発動しますが、この時にヒメカブトの「パー(必殺技)」を吸い取ります。そうすると、そのターンの2Pの攻撃が必殺技になり、早速そのターンに重力のVガジェの恩恵を得ることが出来ます。
 2つ目のポイントはRムシでの黄金のVガジェのパワーです。172ダメージはやはり破格ですね。
 
 

問題点

 1ラウンド目の2ターンが必ず「チョキ」で勝てるのかどうかは検証数が少し少ないので未知数です。少なくとも5回以上は問題ありませんでした。
 用意するカードやVガジェが今揃わないものが多く、容易に同じ事を再現できないのも問題点としてあげられるかと思います。
 
 

おまけ

 昨日のVガジェ記事にさらに分かったことを追記しました。
 

スポンサーリンク