新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

SGRヘルクレスオキシデンタリスを2ターン討伐(最短)

 魔神化シュウのSGRヘルクレスオキシデンタリスも出す手は超神化1弾と同じようです。
 

一手目は「パー」を出してくる

 ですので1P2P共に「チョキ」で勝てます。つまり、SGRヘルクレスのたいりょく180を2人で削るわけですから、「チョキ」を出した時に90以上のダメージが出れば最短討伐になります。
 必殺技と考えると、テクニック×0.7=90の式が成り立てば良いので(きょうりょくバトルは連打のおまけが付くので係数0.7です)、テクニック128.7つまり、テクニック130以上で「チョキ」が必殺技のムシなら勝利です。
 
 

どのムシで可能なダメージか

 SSRギラファケイスケレッド(テクニック130)
 SSRレギウスツヤクワガタ(テクニック130)
 SSR覚醒アルケスツヤクワガタ(テクニック140)
 この3匹なら可能です。
 
 

Vガジェありだと幅は広がります

 ここまではVガジェなしのケースで考えましたが、Vガジェありだと幅が広がります。
 れいの戦法で、黄金・白銀のVガジェを使えば、Rムシで172、Nムシで178のダメージです。なので、RムシとNムシなら「チョキ」が必殺技なら全て削りきることが出来ます。
 1ラウンド目は1PがVガジェ使用で「チョキ」、2Pが「チョキ」
 2ラウンド目は1Pが「チョキ」、2PがVガジェ使用で「チョキ」です。
 
 

Nコジローで倒すとか良いですね

 まだやってはいませんが、Nコジローをいよいよ使う時ですかね。面白みがあるかとも思います。

スポンサーリンク